

あけまして

おめでとうございます.
img011.png
といっても今年は2月末まで論文書いているのであまり動けないです.それに関して年末に報告内容が無かったことも申し訳ありませんでした.ただこの報告が通れば大分大きな一区切りなので,後少しサークル周りに手がまわらない状況が続きますがご勘弁下さい.空いた時間で細かい作業はできているので,夏にはアップデートも出せる(といいなぁ)といった感じで進めようと思います.


二度目の満月

blueMoon.png
昨夜のブルームーンは大変綺麗でした.こういう時に晴れてくれると大変ありがたいです.
さて,遅れながらコミケお疲れ様でした.ただ今アップデートを作っていますが,結構修正点が見つかっているので機能追加も含めて修正にもう少し時間がかかりそうです.一方でファイル置き場やwebページの目処もついたので,準備ができつつ公開していこうと思います.

C82詳細

ぎりぎりの告知で大変失礼致します.大変失礼致します.

今年は学部時代からちびちび作って遊んでいたゲームを他の人も遊べる形にまとめて出す予定です.
今回は基本的な機能を組み込んだ進捗のC82版ということで組んでいますので,今後でさらに完成させていこうかと考えています.無料で30枚ほど持っていく予定です(追記: まだ動作が多少不安定なため,近日中にアップデートを公開します).

易しめのシューティングで作っていたはずなのですが,プログラムがいかんせん散らかっているので整理している真っ最中です.本当に終わるのかなこれ….
さてさてそんな心配もありますが,昨日で研究関連の作業が一区切りついたのでとりあえず1面を準備して持っていきます.試しにプレイして不具合報告等でご協力頂けると大変ありがたいと思います.

…そろそろファイル置き場とかちゃんとサーバ用意しないとだ.ソフト公開となったら8月後半にでも追加の情報やアップデートの公開をするので,少しだけお待ち下さい.

諸事報告

就職活動終わったー! いいとこに決まって一安心です.
今年中は研究室に居着くことになります. 買うと高い資料読み放題ですよ!

さて,次回のイベント参加はコミックマーケット82になります.
スペースは日曜日 西地区“そ”ブロック-09bを頂いているので,で今年もなにか面白いことが出来ればと思います.
色々並行して作業中なので,詳しくは日が近くなってから追って報告致します.

522144587.png

スーパームーン

お久しぶりです,
去年の暮れから就職活動真最中で中々サークルとして活動できていませんが,少しづつ作業は進んでいますよ.
早く来年の見通しがつくといいんですが,このご時世ですしどうなるかな…

さて,ちょっと前からちょっといいカメラを手に入れてるので,色々撮っていました.
今日はスーパームーンといって,月が地球に大きく接近している日だそうです.望遠鏡を使わなくても長いレンズで撮れるかどうか,試しにぱちり.
20120505_1.png
↑は1/2程度のクロップですが,携帯のカメラよりもずっと大きく映りました。倍率だけでなく,露出とかも細かく調整できるとやっぱり便利ですね.

等倍近くだとこんな感じ.
20120505_2.png
今年は日食もあるので晴れて欲しいところです.

それと,そろそろブログの画像サイズが気になって来ました.画像の保存先も含め,他にサーバーかwebページを用意したほうがいいかも知れません.
プロフィール

御伽 慧

Author:御伽 慧
□いつもは落書ばかりでお茶を濁しています。古い音源と計算機が好き。

□連絡先:satoshiXDgensoclock.org
 お手数ですが、XDを@にして入力してください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
twitter

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    検索フォーム
    リンク
